テキシコーに出てくるダンドリオンのぬいぐるみ

テキシコーのご紹介

前回の更新から1か月近く経ってしまいましたが元気に有意義な日々を過ごしています。
NHKのテキシコーという番組をご存じでしょうか? この番組はプログラミング的思考を学ぶ番組ですが、大人でも十分楽しめます。テキシコーのリンクはこちらです。 テキシコー | NHK for School

ダンドリオンのぬいぐるみ製作に至る話

今回はその「テキシコー」という番組に出ているキャラクター「ダンドリオン」のぬいぐるみを作りました。 何故、そんなぬいぐるみを作るに至ったかというと、旦那がダンドリオンのぬいぐるみが欲しいと言ってきたためです。 ほぼ2Dのペラペラのぬいぐるみでいいかなと思っていたら、厚みがある方がいいということでした。
100均のフェルトをチクチク縫って出来上がったのが下の図です。ダンドリオンは黒いフチの幅が結構あるので、それを表現するのが難しかったです。 目は刺繍で作ろうと思ったのですが、結局フェルトで作りました。
普段裁縫をしない割にはそれっぽくなったので満足です。

今、旦那のディスプレイの上に鎮座させていますが、養生テープで止めているので、時間が経つと落ちてきます笑
これで旦那も効率よく仕事ができるようになること間違いなし笑! f:id:GypsophilaRupi:20210613215244j:plain