ベランダのお掃除

はじめに

気づけばベランダが、特にプランターの下が汚くなっていました。
年末にも掃除してなかったので掃除することにしました。
デッキブラシがなかったのでトイレブラシを100均で買いました。

f:id:GypsophilaRupi:20200121155637j:plain

掃除する前

かなり汚れています。水やりの度に鉢の底から茶色い水が出てしまうせいです。

f:id:GypsophilaRupi:20200121155835j:plain

掃除した後

きれいになりました。所要時間ば30分ほどでした。思ったより疲れましたが綺麗になってのでヨシとします。

f:id:GypsophilaRupi:20200121160027j:plain

最後に

トイレブラシのメリットは細かい所が掃除できるところです。
一方で、一回に掃除できる面積が狭いので時間がかかりますし、柄が短いのでしゃがんで作業する必要があり大変です。
できればデッキブラシを使いたいなと思いました。