技術書典9に出している新刊の物理本が完売しました(電子版あります)

ご報告と宣伝

タイトルにもある通り、技術書典9に出している「自動でカーテンを開けてくれるマシンを作ってみた」の物理本が売り切れました。
初参加ということもあり、印刷部数をかなり絞っていたので完売したという感じです。
また、今回は「紙+電子」も「電子」のみも同じ500円に設定にしていたというのも完売した理由の一つかもしれません。 (ちなみに500円は技術書典9において最低有償価格です。)

電子版には売り切れという概念がないので、まだ販売中です。
技術書典9は9/22(火)まで開催されてます。是非訪問してみて下さい。
techbookfest.org

戦利品

とりあえず今の時点で購入した本は以下の2冊です。

サークル味噌とんトロ定食の表紙の作り方、考え方。

「自動でカーテンを開けてくれるマシンを作ってみた」では本の題名を決めずに表紙の絵のデザインを依頼しました。
後から題名を付けたので、絵との題名のバランスを悩みました。
今後も技術書を書くのであれば、表紙の作り方を学んだ方がいいなと思い、購入しました。 物理本を購入したので、本が届くのが楽しみです。電子版が手元にあるものの、熟読はしてないのでまた時間あればレビューします。 techbookfest.org

一人で始める配信オペレーション!

Youtubeは2本だけ動画配信しているのですが、配信に関しては超初心者なので、こちらの本を購入しました。 こちらも物理本を購入しました。配信に関して必要事項がざっと書かれているようなので、また後で読みます。 techbookfest.org

物理本を購入すると

物理本を買うと、"運営事務局より「技術書典9オンライン開始記念 イラスト集」フルカラー・A5/20Pを、もれなく封入予定"らしいです。 運営事務局の太っ腹ぶりには驚きです。今から見るのが楽しみです。

blog.techbookfest.org

技術書典9の物理本の送料ですが、出版者が100円負担、それ以外を運営側が負担しています。 そのため、物理本を購入するなら沢山購入する方が運営事務局の負担が減るようです。
あと4日かけて面白そうな物理本がないか探してみます。