チューリップの開花

はじめに

実家で年末にチューリップを植えてから、3か月と1週間程度経ちました。
植え付け時期としてはかなり遅かったのですが、無事開花したようなので共有させていただきます。

3月25日の様子

初めの開花の報告を受けたのは3月25日でした。
一株だけ開花している様子がわかります。
背丈も低く、花を咲かせるタイミングを間違ってしまったかのような印象ですが、これはこれで可愛らしいです。 f:id:GypsophilaRupi:20200411181030j:plain

本日4月11日の様子

本日の様子ですが、写真の通りです。
背丈も高くなって綺麗に咲いているのがわかります。
3種混合タイプを植えたので、オレンジ、赤紫(?)、ピンクといった様々な色のチューリップが咲いているのがわかります。 f:id:GypsophilaRupi:20200411181104j:plain

最後に

実家には庭がありますが、我が家には庭もなく、家庭菜園できる植物は限られているので、極力食べれる植物を植えています。
しかし、今回のようにきれいな花を見ると、花物も捨てたものではないなと思います。 いつの日か、花を植えるほどの家庭菜園スペースをゲットしたいです。